· 

第10回丸の内ラジオ体操

 毎年、丸の内仲通り(丸の内二丁目ビル前)にて行われている「第10回丸の内ラジオ体操」に行ってきました。

この「丸の内ラジオ体操」は、オフィスワーカーの健康増進を目的に2015年にスタートしました。お昼休みのラジオ体操で、心と頭と体をリフレッシュさせて午後の仕事をすっきりとはじめてもらうこと、そして体を動かすことで健康への意識を高めてもらうことを目的としています。


 お昼休みの15分間を利用し、各日12:45から実施されました。

【10月20日(火)、22日(木)、27日(火)、29日(木)、11月5日(木)、10日(火)、12日(木) 計7回 】

今回は新型コロナウイルスを考慮し、距離を取って設置したフラフープの中でラジオ体操を実施することでソーシャルディスタンスを保ちながらラジオ体操を行っていました。私が伺った日は94名の方が参加されていました。今年は人数と会場を制限しての実施でしたが、昨年度は丸の内と有楽町の2会場の合計で約200名が参加されたそうです。

コロナ禍でもちょっとした工夫によって安全にリフレッシュした時間を過ごされていました。

 

 皆さまもちょっとした時間にラジオ体操を取り入れて、心も体もリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。